人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
いつもどこかで朝が…
うぅぅぅ、首…
また故郷の言葉に戻りますぅ~。

いや、仕事をクビになったわけちゃうんですね。
写真みたら、自分のなんと姿勢の悪いこと!!!
そら、あかんやろ!と自分で自分につっこみ入れてしまいました…。

うぅぅぅ、首…_c0227132_21163183.jpg

写真提供:動く→動かす

そう、ジョイセフも加盟団体の動く→動かす主催のStand Up Cafeにて報告の時の写真。
あごっちゅうか顔っちゅうか、頭全体が前に出とう。
背中丸まっとうし。

あっかんねぇー、ほんまに。
しかもなんか手ぇ変やしね。

こんな写真載せてええんか、自分、と思いつつ、
今後は背筋伸ばしてアゴをひく!戒めとして。

そうそう、肝心のお仕事の話として、NYからの出張から戻り、この一週間で5回!報告しましたよ。
MDGsサミットについて。
最初、世界銀行の専務理事さん向けに。元ナイジェリア財務大臣やって!
どんな恐ろしい人かと思うたら、なんともやさしい、素敵な女性でした。
英語でMDGsサミットの状況と日本が打ち出した保健政策について。
ビビりまくって声が震えてしまいました。

次は外務省。
保健分野のNGOと外務省の定期懇談会にて。
5分で絶対時間厳守!!!と言われており、
しかも外務省のお偉い方を前に、これまた大緊張。
だんだん日本語がヘンに。
横に座っとった友人に、緊張すると顔から表情消えるよねーと言われる。
うーん、きっとコワイ顔しとった。。。

次が、この写真のときのStand Up Cafe。
あと土曜日にグローバルフェスタの動く→動かすのステージで。
そして今日、国連人口基金東京事務所で。

毎回全部違うものを用意して、その合間に別の仕事のミーティングを入れ、
さすがにご飯食べる時間がなくなり、ちょっと糖が足りずにフラフラに。
ちょっと小休止を入れて、またがんばらんといかん。

そう、だってあと5年しかないねんもん。MDGs達成期限まで。
by joi-mako | 2010-10-04 21:34 | Comments(0)
<< 音を奏でる者たち EVERY WOMAN, EV... >>