人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
いつもどこかで朝が…
とにかく眠い
只今NY3日目です。
土曜日ついて、とりあえず寝て、日曜日はジョイセフが東京連絡事務所をしているIPPFの西半球地域事務所で会合。
今日は会議初日です。

あれ?どっかで聞いた覚えあるって?

そう。
先月OshioちゃんとWakaちゃんが行っていた国連女性の地位委員会と同じ機能委員会のひとつ、国連人口開発委員会(CPD)に来とります。

去年はOshioちゃんが出席。今年は日本政府の国連代表部の人たちから、ぜひジョイセフも政府代表団に!という熱いお誘いをいただいたものの、行く予定だった人が行けなくなり、かと言って私が代表団って話もないだろうと思ったら、こっちにきてお話してみたら、意外に、そんなの関係ないのにー!ととっても残念がられてしまいました。
んんんーちょっともったいないことをした?

今朝は早めに行こうと思って8:30に国連到着。
でも守衛さんが入れてくれない。登録は9:00からだから9:00に来い、と。
寒いので立って待ってられず、一回ホテルに戻る(徒歩5分)。
9:00に行ったら、すでに入口は大行列!!!
あの、守衛、9:00より前に人を入れたな!と最初のイラッ。

意外に行列はすんなり進み、セキュリティチェックを済ませて、なかに。
インフォメーションの人に、CPDの登録はどこで?と聞いたら
そんな会議は予定してない、と言う。
国連やのに、ハァ???と思い、二つ目のイラッ。

なんとかいろいろ紙を出して、やっと話が通じ、実はここの建物じゃなくて一回外に出て信号わたらんといかん、と!
行列に並んだん、全く意味ないやん!!!
3つ目のイラッ。

別の建物で、リストのなかで名前はすぐ見つかったのに、用意してあるパスのなかに
自分のがない。
もうええ加減にしてくれんと、爆発するで!と思ったら、2回目にチェックしたなかに、あった!

あーーーーもーーーーーなんでこう国連って「効率性」とは全くかけはなれた動きをするねん!?
うちも結局効率悪くて融通きかん国連に振り回されまくり、やっと会場に。
そしたらまたチェックポイント!
地下鉄の改札口みたいに、パスをピッとして通るようになってる。
うちのパス、単なるラミネート加工された厚紙やねんけど…どないしてピッてするねん、と思ってたら、横から通ってええで、と守衛さん。

なんやのん???

かくして長い道のりを経て、やっと会議場に座れましたとさ。

滅多にせえへん仕事の話がこれじゃあねぇ。
でもそろそろ眠いんで、また明日以降!
by joi-mako | 2010-04-13 14:01 | Comments(0)
<< ひゃあぁぁぁぁ!!! 今からニューヨーク! >>