人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
いつもどこかで朝が…
しるこサンド
寒いですよねー…。今日も雪になるんやろうか。
土曜日も結局おこたでぬくぬくして、
お菓子食べながら冬季オリンピックの開会式を見て、
うたた寝し、ごくらく~。

でも午前中(悪あがきで午前中と書いてみたものの実際は11:30やった)起きたら、食べ物がない!
なんかしら食べんといかんので、徒歩1分半くらいのスーパーへ。

お腹すいとう時に買い物行ったらあきまへんなぁ。
えっらいたくさん食べ物買うてしまいました。

●ミニトマト(半分に切ってモッツァレラチーズとオリーブオイルと塩コショウとドライハーブとがちゃがちゃ混ぜてカプレーゼもどきを作る)
●小さい丸いモッツァレラチーズ(お手ごろやねん)
●中華三昧(寒かったし)
●もやし(ラーメンに入れる)
●コーンスナック(また余計なもんを…)

そしてそして!
●しるこサンド

まずはネーミングにグッと来た。
しかも、見た目はなんの変哲もないビスケットを個包装してあるきめ細かさ。
ひっくり返して製造元をみると、予想に反せず愛知県出身!

ちょっと前に議員会館の地下にある喫茶店で、
名古屋出身の人が喜んで食べていたあんこトーストサンドなるものを一口もらって恐る恐る食べ(議員会館まで行ってわざわざ何しとうねん!)、びびる組み合わせを裏切る美味しさに驚愕したことを思い出した。

あのトーストした香ばしいパンとバターのしょっぱさと餡子の甘さがなんとも言えず、美味しいハーモニーをかもし出しとったあの味を、もしかしたらこれは再現してくれているのでは!?という期待のもと、即購入。

そういえば、この名前、どっかで見たことある。その時も食べてみたくて探したけど、東京には売ってへんかった。それが、それが目の前にある!!!という期待で胸を膨らませ、ラーメン食べた後、デザートに一個試食。

あーーーーーー、ウマイーーーーーーー010.gif010.gif010.gif
固めのビスケットの間に、おしるこの材料が挟まって、
ビスケットの香ばしさと!
ちょっとした塩味と!
餡子の甘さが!
あいまって、なんともウマイ感じにしあがっとりました!!!

一個だけやとちょっと薄味。
いろいろブログを見てみたら、一袋食べきれるように薄味に仕上げたとか。
あーもー病み付き!

しるこサンド_c0227132_18514855.jpg


←これやな。
すでに2袋目…024.gif
こりゃあかん。

太るわ……
by joi-mako | 2010-02-15 18:54 | Comments(2)
Commented by syu at 2010-02-25 17:13 x
しるこサンドの魅力に私も病みつきに。。もうすぐ一袋終わっちゃう。。。素朴で美味しいです!ありがとう!
Commented by joi-mako at 2010-03-01 11:09
うちはもう4袋目かなぁ。食べすぎやって?
<< 冬の必需品 ハムスター、アリクイ、そして赤ベコ >>