ブログトップ
いつもどこかで朝が…
<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
山羊とかけて鶏ととく。その心は。
あーーー、ヤギーーーーー♡
と叫びそうになったのをすんでのところでこらえたワタクシ。

スタッフによる業務報告の際(基本、スタッフ全員いる)に
研修に携わっていたスタッフが出張で長野に行った時に、
小学校でヤギを育てていたところを写した写真を見せられ
興奮してしまった。
(話のポイントは、そこではなかったので叫ばんで良かった。。。)

日本に帰って来て一週間。
動物を見ない一週間。
サビシイ。。。

そんなところに現れた
キュートなヤギさんの写真。
いつのまに、うちは動物好きになっていたのでせう。

言わずと知れた動物王国、シニャンガ。
というのはウソだけど、毎日のニワトリお父さんによる
オフィス周りの点検と、
村に行く度に経験する、ウシとの遭遇。
ああ、うちも動物の仲間☆と思う瞬間が
日本に帰ってくると少なくなって大変さびしい。

少々話かわって、先日母が上京。
久々の日本を満喫するため、母の手料理をふるまいに来てくれた。
裏に住んでる伯父たちとの夕食時。
お鍋に、自家製かぼすを庭から取ってきた伯父に対し、
母が「豊かな生活」とノタモウたのを機に
じゃあ、生みたて卵を食すために庭にてニワトリを飼いましょう!と
提案してみた。
すかさず、「餌は刻んだ野菜!そんなことできるんかい!?」と
鋭く突っ込む母に、
「シニャンガのニワトリは勝手にその辺をついばんで逞しく生きている!」
と意味不明な口論に。

結局、朝っぱらから時を告げるニワトリを
都下とはいえ、住宅街でウチだけ飼うのは無理、という結論に。

うーーーーん
じゃあ、この辺の人たちみんなで飼いません?

またニワトリネタ。。。
んんんー、あの形が良いからね。
どうにも気になってしょうがないのですよ。
(でもウシも良いと思っている)
[PR]
by joi-mako | 2013-10-31 11:00 | Comments(0)