ブログトップ
いつもどこかで朝が…
<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ヒエヒエ…
Women Deliverの中身はWakaちゃんにお任せするとして…。

うちはサイドエピソードを。

ワシントンDCは結構日差しも強く、25度を超える気温の日もあったと思う。

が!

建物のなかは異常に!寒かった!!!
ホテルも冷え冷え。
会議場も当然のことながらヒエヒエ002.gif

東南アジアでよく、冷えてれば冷えてるほど「サービス」みたいなところはありましたが、米国もそうだとは…。

ということでうちの会議場スタイルは、
c0227132_233308.jpg


極寒の地。

暖かい靴下とひざかけ必須!
因みにこれらは会議場のためにもってきたわけちゃう。
ホテルの部屋用の靴下と飛行機で寒いとき用。
別の場面でも役だって良かった。

しかし、こういう格好の人もおった。
c0227132_23373634.jpg


アニー・レノックス。
HIV/エイズの活動家もしてはる。
めっちゃ力強くてかっこよかった~016.gif

Wakaちゃんとのセッションとセッションの間の話題は、もっぱらアジア人と欧米人の体感温度の違い。
こんなにガンガンに冷やしたら、環境に良くないのでは…

次に会議にくるときは、夏でも絶対「冬服」用意してこよっと!
[PR]
by joi-mako | 2010-06-15 23:46 | Comments(0)
Women in Blue!
日中の仕事と、夜の社交と、移動と睡眠の間で、結構時間がない…。
ということでもうNYに移動したのにまだ2回目のアップデートです。
因みに今は国連のなかで会議への登録を済ませ、会議が始まるのを待っとうとこ。
普段NGOはなかなか入れない総会の議場。みなさん気が早って、すでに入口には長い行列。
あと30分は開かないと見たけど…。

話はワシントンDCに戻って、会議での女性のファッション。
青い衣装に身を包んだ女性が多かったような気がする。

c0227132_22323952.jpg


世界銀行のNgoziさん。
アフリカの女性はパワフルですねー。
お国の財務大臣もされたようです。
ブルーがとてもお似合い。

c0227132_22373347.jpg


先日出てきたメリンダ・ゲイツもブルーのスーツ。

c0227132_713087.jpg


国連人口基金(UNFPA)のオベイド事務局長もブルーですね。
彼女はサウジアラビアの女性で初めて国連機関の事務局長についた人。
しかもUNFPA内からのたたき上げ。こういう国連機関の長は、政治家や大臣だった人がなることも多いなか珍しい。

c0227132_75936.jpg


国際家族計画連盟(IPPF)のニューヨークにある事務所のミラレスも青いシャツ!
うちもひそかに中は紺色!

c0227132_783147.jpg


うちの好きなメアリー・ロビンソン元アイルランド大統領(真ん中)もブルーやし、隣の隣のアフリカの女性も綺麗なブルーで。

今回の会議は、Wakaちゃんのブログにもあるように結構たくさんの有名な人(いろんな世界でね)が来てはって、盛況です。

母子保健や家族計画の分野は、今熱い!!!
そして青い服を着た女性たちが動かしてます!
[PR]
by joi-mako | 2010-06-15 07:18 | Comments(0)
Women Deliverに来ています
ワシントンDCで会議が始まりました。

c0227132_1292188.jpg


会議場に入ります(写真は上司である石井事務局長)

c0227132_12183790.jpg


35,000人の参加者!そこまでおるかなぁ…

パン・ギムン国連事務総長

c0227132_12391746.jpg



なんとヒラリー・クリントン米国務長官からビデオメッセージ!

c0227132_12215885.jpg


そしてCNNの(もうすぐABCに移るらしい)、クリスティアン・アマンプール。

c0227132_12241069.jpg


お弁当。イマイチ…

c0227132_12251849.jpg


ビル・ゲイツの奥さん、メリンダ。母子保健分野にこれから5年簡、$1.5 billion (日本円でいくらやろう???)出すらしい!!!いや、スゴイ。

c0227132_12301377.jpg


うちの憧れのメアリー・ロビンソン!アイルランドで初めて女性で大統領になった人。
ファンやねん。

c0227132_12333720.jpg


最後に、うちの大好きな園さん。かつてジョイセフでも働いてて、今は米国のNGO勤務。
日本語、中国語、英語はペラペラ。ドイツ語とかフランス語もできるらしい!
c0227132_12355924.jpg

ええ人やねん。

今日はこんなところで!
眠いです!!!

またかい!?
[PR]
by joi-mako | 2010-06-08 12:40 | Comments(2)